ganbaranaiyogaの日記

ヨガとアーユルヴェーダが好きな主婦のつぶやき

ビールの美味しさはわからないけど

1月が終わり、もう立春

日に日に太陽の暖かさが増すのを感じる今日この頃ですが、


1か月があっという間で

このペースで1年がすぎていく、と思うと

おそろしいはやさだな、と思います。



いつも先のことを考えて

なるべく時間に無駄がないように

これをやったら、はい、次これ!


と過ごしていると

そりゃもう毎日が特急列車のごとく

過ぎ去っていきます。




今を大切にする


今に意識を置くことを思い出す


をヨガで学びましたが

これを知ってから


同じ時の長さでありながら

スピード感はずいぶんと変わったな

と思います。



先の楽しみを追いかける

から


今の楽しみを味わう



時が過ぎていくのがはやいなー

と思うことには変わりないけど


そこの充実度、や、立ち止まり度?

は変わってきた気がします。



ビールのCM

みたいな感じですね


くぅ〜、とか

ぷはー、とか


一口をめちゃくちゃ味わってる。



生活の中での


今この瞬間、幸せ〜


を見過ごさず、

たくさん感じられるといいな

と思います。


ま、でもいいことばかりではないですしね


毎回毎回そんなことしてたら

生活が回らないよー


ですよね。



どこかで一瞬でも思い出せたらいいな

と思います。